--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-30(Sun)

「興めよ!!」「いや~川は無理だわ…」

夜の1時何分か忘れたけど、おぎやはぎがTVに出ていたので、書いちゃいます…


川のことを取り上げていたのですが、羅馬実際について詳しく川しらねぇ~って感じなんだけど…
目当ては、矢作だから!小木だから!!!
川は、べっつど~でもいいんだけど、まぁ羅馬の地域は田んぼ、川、田んぼ、川!
って感じだから、ど田舎だから近くの川の名前は覚えてるけど…
そこまで興味ねぇ~。

まぁ、仁さんが
「興めよ!!!興味をもてよ!!」
って、いわれても
「ごめん。もてない…」
って、言い返すと思うな…
だって、羅馬ですもの。
スポンサーサイト

2008-11-28(Fri)

最近冷えてきちゃった…

最近、寒いね…羅馬の学校ストーブまだついてなくてしかも、きている制服、ジャージ、体操服。
風邪とおしよすぎ!!ありえないくらい、風邪がピューピューって…

寒いから、ホント暖かい服を着たいよ~~
あるけど、着れるけど、体もっこもこするから、やなんだよね………

羅馬、矛盾ばっかり言っちゃいます…

2008-11-28(Fri)

どこでなのをとめようか…

羅馬、いまモロモライ(?)になってしまいました…
左目だけお岩さんみたいになってしまったのですよ…
まぁ、羅馬昔すっごい、目がぱんぱんにはれたことがあったから、
今のはれは、別にたいしたことはないんだけど…
先生、友達いわく…「ひどい」らしいです…
目がはれて、今二日目なんですけど、明日で三日目になるのね…
お岩さんになっているか…なおっているか…
なおっていてほしいよ。だって、目痒いし、痛いし、重いし…
重しがずしっ!ってかんじで、のってるのよね…

いちばん、いやなのはかゆくてもかけない…
くわぁ~~!!って、かきたいんだけど、かけないの。
痛いし、悪化するから…
病院いって、治してこようと思うがなんか、まぶたにうみ(?)らしきものが、
あるらしくて、それを、切って取り出す(?)らしいの…
痛いよね…だから、いやだ~っていってるんだけど…
友達、先生は「行きなさい!!」だって…

でも、羅馬うれしいことに、親は「まぁ。別にいいやろ?」だって!
うふふ~、羅馬のことわかってくれるのは、やっぱり親だね。

2008-11-27(Thu)

1年最大行事

His birthday of 35 years old is celebrated.
(彼の35歳の誕生日を祝う)

おめでとう!!仁さん!!!35歳、おめでとう!!!!
2008-1973=35なので、35歳です。

11月は羅馬にとって、うれしい月です。あと、4月と9月と8月と5月。

最後に、仁さん誕生日、おめでとう!!

2008-11-26(Wed)

もしも…もう一度やり直す機会があるならば…

羅馬はどうして、期待はずれなことをしてしますのだろうか…


答えは、誰も知らない…だから、羅馬は一人で語るのだ…


話し相手は、自転車…


名前は、チャリヒコ………



羅馬の人生。濃いものがいいです。

2008-11-26(Wed)

ババンバ、バンバンバン!

よし、次はチャンスハンター(ハンターチャンス)の久ヶ沢さんの
面白いことを書きたいとおもいます。

↓↓↓↓↓↓

More...

2008-11-25(Tue)

愚問~

G「ゴールデン」
B「ボール」
L「ライブ」


はじめてみた感想…
面白い、やっぱり久ヶ沢さん大好き!!!!
面白すぎ。
特に愚問道とチャンスハンター(ハンターチャンス)が好きだ!!!

↓↓↓↓↓↓

More...

2008-11-25(Tue)

やっと!見れた!!

今日からやっと、「暴れん坊ママ」が始まった…

いつからか、忘れたけど結構前から、はじまらないか~と、待ってたの…
なんでって?日村が出るからだよ!!!

で、今日というか今、見てて最初っから見てて、日村出てきた~~!!
しかもさ、左手の薬指に指輪…
しかも、ふっつーの何にも柄のないシルバーの指輪…
くっそ~リアルに結婚してないのに…な~んか、な~んかなぁ~~!!
なんだかなぁ~~!!

まぁいいや、よくないけど…
日村も設楽も役者に…それぞれ、別々の仕事に…

2008-11-25(Tue)

古今東西最後に「ん」がつく言葉。

今日、羅馬暇だったので、一人で最後に「ん」がつく言葉を考えていたのでした…


みかん、ラーメン、にっぽん、バナナマン、とどうふけん……(汗)
忘れちゃった…


今週三連休だったので、ホント充実したかもしれない。羅馬には休みが必要なんだよ。


なんでって?だって、羅馬の名前「羅馬ノ休日」だぜ。


休日っつったら…休みだろ?


それか「ローマは一日にして成らず」かな?


でも、羅馬にはそんな思い肩書き(?)あっても無理だから。普通に「羅馬」でイイや…

2008-11-23(Sun)

桶がいく。

ひさしぶりの、温泉に羅馬感激…

温泉の硫黄の匂いがキツカッタ…
しかし!
そこの温泉にがあったので
まぁ、うれしかったかな。

2008-11-21(Fri)

音遊でもいいじゃん。

は~い!音痴音遊羅馬です。

今日、学校文化の日曲がきまったので、紹介します!!!
コブクロの「ここにしか咲かない花」です。
羅馬はアルトをやらせて頂いてます。声低いんで…
歌詞は~~書かなくても~…い~です。

うそです、書いちゃいます。
↓↓↓↓↓

More...

2008-11-21(Fri)

最近寒くなってきたね…

も~ホント最近寒くなってしまって…雪ふるんじゃねぇの?ってくらい寒いです。
まぁ、でもイナカだから雪ふっても不思議じゃないんだけどね。
雪がふるとね、賢太郎さんの「○~maru~」を思い出しちゃうんだよね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

More...

2008-11-20(Thu)

絵を描くのは嫌いじゃないです

今日は、学校が早く終わる日なので、こんな時間に書いちゃいます。

羅馬、今日学校で自分の席の前の人の姿を描いたのですが…
なっかなか、うまくかけないのですね…
やっぱり、絵うまい人はうまいんだよね……いいなぁ~羅馬もうまくなりたいです。
絵描いた後、すぐ、消しちゃったから…どんな絵かいてたかわすれた…
絵うまくなりたい~~!!!

2008-11-20(Thu)

どうしてって?~だからだよ。

今日、学校でこんなこと、やったので乗せたいと思います。


「この竹垣に 竹立て掛けたのは 竹立て掛けたかったから 竹立て掛けたのだ」

いえます?大きな声で、早口言葉。

羅馬はいえるよ。だって、ものすごく練習したもん。

勉強そっちのけでね。おぼえたんだよ。

2008-11-20(Thu)

うぅ・・・(泣)

矢作なんて…矢作何て…
うわぁぁ~~ん!!!!いくら、いくら、テレビだからって…
テレビだからって!!!矢作さん~~矢作ぃぃ~~~~~!!!!
そりゃさ、テレビだからさわかっていてもさ、視聴者きにしてさ、無理なこととかすると思うよ。

テレビって、怖い・・・

2008-11-18(Tue)

水の子は旅をする。

NHKの朝の7時~7時15分にやっている「シャキーン!」を
1ヶ月前までは、録画してたのをみてたのんだけどね、
最近ではちゃんと、おきてTVで見てます。
声エクササイズ、耳エクササイズ、目エクササイズ、を一緒にやってるんですよ。一人で。
なので、親とかがイノセントな目(意味違うぞ)でみるんですよ…
一人で何やってんだ?と、いいじゃん!たのしいんだから。
で、今羅馬の中ではそのシャキーンの、曲(?)が頭にながれてるんですよ。
「みずのたび」という、曲なんですが、サビがね羅馬的にすきなんですよ…

歌詞、みちゃいます?
↓↓↓↓↓

More...

2008-11-18(Tue)

可愛らしいものは大事にしたい。

久しぶりに、アニメみました。銀魂です。
銀魂での、好きなキャラクターは真選組の、土方さん山崎さんです。
土方さんは声が大好きなので…山崎さんは、顔的にかわいくて大好きです。
しかも、今日久しぶりに見て、かっこいかったので、余計に好きになっちゃいました…
漫画ってさ、やっぱ顔が自由自在に、変わることができるからさ、
なんていうか、かわいくできたり、かっこよくしたりできるわけで、
どうにでもなるんだよね。そのなかで、やっぱ好みとかできるわけであって…
アニメって、ホントなんかあれだね。うん、あまり好きじゃないよ…

2008-11-17(Mon)

ぴっかっちゅうぅ~

疲れた…え?何に、つかれたって?
ピカチュウの世話だよ…ピカチュウ全然言うこと聞いてくれないんだもん。
まぁさ、人間の羅馬が動物おせわできるわけないじゃん!
でもね、ピカチュウかわいいの…小さい子みたいでかわいいの…
小さい子みたいに、かわいいくてさ、なんていうの。
ピカチュウ歌うの。それで癒されちゃいます…

2008-11-16(Sun)

未定

今日、羅馬またまた、お客さんにお茶を出しにいっちゃいました。
だしたとうか、今日は、お客さんにお茶の立て方を教えちゃいました!

ここで、器用な羅馬が登場。
茶道のときだけ器用になるのですが…フッフッフッフッフ・・・・
やっぱり、人に教えるほどうまくなってしまったのか、羅馬は…(ちがいます)
お客さん、あたふた、
お客さん、おどどど、
お客さん、たじたじ…

羅馬は、叫びたかったよ。
「自分、器用っすから。」って…
器用な人間なんだよ~。

デモね、
お茶だけだから、器用なの。
人生の生き方とか、手先の器用とか、人付き合いとか、器用じゃないから。
羅馬、すっごいへたっぴーだから。

2008-11-16(Sun)

今、11月16日、昨日は…

あぁぁ~~~~~~~~~~~!!

やっつん!!!!!!!
昨日、、、いや、今日か…昨日の今日、おめでとうございます!!!
誕生日…すっかり、わすれてしまった…
(エレキファンの方、なんかすみません…)
あぁ~しまった。けど、とりあえず、お祝いを。

ハッピバースディートゥーユー(縄跳び部から)
いま、いくつなんだ??えっと、2008-1974=34
34歳だぁ~~!!おめでとう!!!!

2008-11-16(Sun)

ゴッドイズエンタ

タイトル、意味ありません…ただ、「エンタの神様」って書きたかっただけ…
気にしないでね。


今日、久しぶりにエンタみました。そしたら、出てきてはなかったのですが、
「おぎやはぎ」の姿が…
いつ見たって?
芸人のコントやるまえに、映像の一部分がくるくる、まわるシーン
あるじゃないですか、そのときに、おぎやはぎやしき人が!!!
あれは、きっと二人に間違いないね…
羅馬の勘はあたらないけど、ラーメンズ、バナナマン、エレキコミック、おぎやはぎetc…
センサーは、抜かりはないよ!!!
バナナマンはよくみるけど、エレキとおぎやはぎがね~。
見れないんだよ…
ラーメンズは、大丈夫!!だって、仁さん平日みてるから!!!
賢太郎さんは…大丈夫!だいすきだから!!

2008-11-16(Sun)

泣く子は強くなれるよ!

弟子っちょ、弟子っちょ!
今週は、バナナマンのお二人が、一緒に行くみたいです!
テレビでみてなくて、録画のを見たのですが…
設楽さんがナレーター(?)をやっていましてね…声が言い訳すよ…
日村さんもいいんだけどね~声。人間の声だいすき。(変態かよ…)

それで、日村さんが番組のために、提灯(今週の弟子っちょ!は提灯つくりでした…)を作ったらしんですよ…

話戻します。弟子っちょの、挑戦していた二人の兄弟のつくった提灯は、
とてもかわいらしくていいなぁーと、おもっちゃいました。
やっぱり、提灯の明かりはその作った人の心のあったかさと同じなんだね(何を、いっておるんだ…)

まぁ、羅馬も弟子っちょピカ丸に、応募できたらしたいよ、でもさ、出てる子みんなが、小学生以下なんだもん…
しかも、親とか何にも、目立つような仕事してないし…なんもなぇ~なぁ~。

日村さんの作った提灯は字、きれい、形、きれい。でした…
すごいなぁ~羅馬も自宅用に提灯、ほしくなってしまいました…
えっと「羅馬」って書いてもいいし、「仁」って書いてもいいし。
「統」ってかいてもいいし、いっそのこと「爆笑」でいいかな~。

2008-11-15(Sat)

オカマでちゃってごめんなさい。

あぁ~オカマ昨日も出ちゃったのよね~
それでも、いい!!!しかも、長々と話てたからいいんだけどね。

それから、カレーにじかにチョコレート入れると、設楽曰く、まずいらしい・・・
↓↓↓↓↓

More...

2008-11-14(Fri)

寝てしまったはもう遅い。

寝るつもりはなかったのに…2日連続して寝てしまった…
寝るつもりはなかったのに…


さてと、本題に入りましょうか。

羅馬って、どんどん芸人さん好きになってなんか、
「自分は、ものすごいファンなんだ~!!!」って感じで、語ってる時が多い…
それになんか、書いてること、ぐだぐだで何書いてるのかわからないときとか、あって。
「最終的に何が言いたいの?」というような、記事ばっかりかいてるような気がするの…
気のせい、じゃないとおもう…だって、羅馬自分でわかってるし…

なんか、変な記事とか、「なに、これ?」っていうような、記事があったら、
ごめんなさい!
これからも、よろしくお願いします…

2008-11-12(Wed)

11月12日

毎日学校行ってて、「あ!これ、今日日記にかこ!!」って思っても
ついつい夜にさ、書くぞ!ってなると、忘れちゃうのよねぇ~
だから、今日は今書く!!!今日、早く帰ってこれたので書いちゃいます!!


昨日書きたかったことは、国語の時間に芭蕉の俳句についての勉強
のことは、この間もいたったじゃん。それで、その続き(?)な話なんだけどね。
まぁ、先生が言うわけですよ
「今、旅といったらどんなことを思いますか?」
って、これってさ…自転車で自分探しのしてる、アビル?
あの、KKP、TAKEOFFのアビル??
わぉ~って思っちゃったわけ、で、プリントにかくらんがあったから、そこに書いたよ。
「自転車で、自分探し」って


で、次に、「どこに行くたびですか?」って…
そりゃもう、静岡県でしょ~
「あの~静岡県ってあっちでいいですか?」
ってやつだよやつ!!!!
「どこを目指しているかというと、富士山です!」(シノダの時の台詞)


で、次に「明日から旅にでることになりました、さてどんな気持ちですか?」
こんな、質問に羅馬は「え?心理テスト(心理ゲーム)?いたたまれない気持ち?」
ってな感じだったんですよ。まぁ、普通にこたえましたけどね、
「静岡県って遠いのかな~?」とか「富士山までチャリひこといけるだろうか…」
とかね。


で、最後の質問「旅行に行くとしたら、まず何をしますか?」という質問が…
羅馬は、こう答えた
「とりあえず、必要最低限のものはもっていく。あと、長い旅になりそうだから、お金もちょっと」
普通、普通、普通!!!
ふつう、普通の旅………ぎりぎりぎりぎりじんじんぎりぎりじんじんじん

2008-11-12(Wed)

疲れは最大の敵なり。

疲れは、最大の敵なり…
そう、寝不足は最大の敵なり…
なにか、目が覚めるような刺激的な話をきかせてください!

と、言いたいことだけどさ、羅馬の友達には刺激的な話は
してくれないんだよ…だから、賢太郎さんたちに刺激もらってます!!


今日、羅馬が学んだこと。
わからないときは
「わからない!わからないよぉ!!」って叫ぶと
「・・・・・・・・」と、しらけます。でも言うとすっきりします…

2008-11-11(Tue)

面白いモノ見つけた(かも)

松尾芭蕉という人間をしっておりますか??
しってるよね。今日、学校の授業で松尾芭蕉という人物の勉強しました。
人物っていうか、芭蕉の俳句にふれただけなんだけどね。
松尾芭蕉、名前のとおり「松尾」って聞くと「松」をおもいだすじゃん(羅馬だけかも知んないけど!)
で、「芭蕉」って名前、どうやってつくられたかわかります?
(わかっている人すみません、羅馬あほなんで語らせてください)

コホン!!
えぇ~「松尾芭蕉」の「芭蕉」とは、大昔芭蕉がまだ旅人じゃなかったころ、
自分の仕事をやめて旅人になろうとしたとき、そのときに名前をかえたらしいのです。
「松尾」は、たぶんもともとあった苗字で、「芭蕉」は、ある果物なんですよ…

答えは、そう、「バナナ」
え?バナナ?「松尾バナナ??!!」
ねぇ~~よ、そんななまえ!!!!なんだよ「松尾バナナ」って!
設楽の娘でもねぇ~んだからよ!!!

で、まぁラーメンズとバナナマンの妄想いだいて家にかえって、
パソコンをひらいて、久しぶりに「ニコニコ動画」を
みようとしたら、「genicoのFamily」が!!!
…今日はいいひじゃん!!!!!!!!

2008-11-10(Mon)

文明開化文明開化石炭を食う鉄の馬

なんでもないけど、今日はなぜかラーメンズのことをかんがえていた。
仁さんがもうすぐ誕生日だからかな?
最近、眠いです。羅馬です。はい。と、いうことで…
今日、学校での行事で文化の日っていうんですけど、
えっと、全校で合唱するのが、もくてきな行事なんだけどね…
一クラス一クラス、歌を1曲選ぶの。まぁ、3年は2曲なんだけどね。
で、その曲を選ぶのが今日だったわけ、でね。今日ちょうど
担任の先生が出張でいなかったの。そしたら学級委員が、
文化の日の歌プラス卒業式にクラスで先生にサプライズとして、
歌を送ろうというふうになったわけど、で、軽く決まった曲が
誰がうたっているのかは、わかんないけど、「旅立ちの日に(?)」っていうらしい。
ちなみに、旅立ちの日にっていうと、レッドバルーンさんの
あれみたく、おもいだすとおもうけど違うよ。
「白い光のな~かにぃ~山並みは萌えて~」じゃないよ。

眠いから、ねま~す。1時30分くらいになったら。

2008-11-10(Mon)

桶屋が儲かる

風がふいたら桶屋が儲かるっていうけど、ホントだね。
羅馬今日、びっくりしたことがあったの…
なんとね、「桶」という字が出てきたの、テスト用紙にね…
社会のテストなんだけどね、
「各時代の産業の移り変わり」という、単元で問題が
「手工業や商業の説明として正しいものを、ア~エから一つ選び、符号で答えなさい」
ア 手工業者の同業組合である惣が独占的な状態をつくった。
イ 荷物を預かり、運ぶ業者である土蔵倉が流通をになった。
 桧物師(曲げ物師)がつくったが急速に普及した。
エ 倉庫業や高利貸業を行う馬惜が金融活動を行った。

で、まぁ、答えはなんだけど、手工業や商業の説明の中に桶のことがかいてあるなんて…

賢太郎さん、あんたはすごいよ!!!計算高い賢太郎さんが羅馬は好きだよ!
まぁ、仁さんにはまけるけど。
テスト中羅馬の頭の中には「風と桶との幾つかの考察」をながしていました。

2008-11-09(Sun)

大切な日には大切な思い出を…

タイトルすっごいロマンチックじゃん!!!
羅馬はくさい言葉が大好きです!!くさい台詞、くさい芝居だいすきだ!

昨日ちょっと夜更かししすぎた…おきたの、昼の2時だよ…
明日は、朝の9時から羅馬ちょっと、用事があるので、
今日は、夜更かしできないな~と、思っても、羅馬は夜更かししてしまうのです。

ホント羅馬、バカですね…
プロフィール

羅馬ノ休日

Author:羅馬ノ休日
「グダグダじゃない!」
「どうも、初男です」
「作戦名〟勇気〝」
「おはぎり!」
『いらっしゃいませ』
『ごめん、僕、飛べない…』
「まぁ~るかいてちょん☆」
「春夏秋冬』
『バカじゃネイノー!』
「お嬢さんお入りなさい』
「バッハッハッハッハ!」
「ギリギリギリギリジンジン」
『オヒサシブリデス』
「僕いますけどぉ??」
『本当にきたよ恵比寿屋乳業』
「その肩書だけは避けたいの」
『眼鏡………』
『自分不器用っすから』
最後にひとつ。

ん、ん~んん~ん~ん~んん~
15時は午後3時
ん、ん~んん~ん~ん~んん~
午前3時半
サンジさん
まんじゅしゃげえぇ~
えええぇぇぇ~~~!!!
あぁ~(あぁ~)
我等の(我等の)
コミックハ~ポ~ン
週刊。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。