--------(--)



2011-02-10(Thu)

どうしてもいいたい事があります!

タイトルは、全然関係ないです。
いいのが浮かばなかった。



最近サボり気味なので、
やることを書いておこうと思った。

これを、一番上に載せておいて、
書いたら、消していくって寸法でいこう!
よし!


○最近のテレビの感想(バナナマン・おぎやはぎ)
○はまってきた奴(ロザン)




よし。
最後の二つはおのずと更新すると思うけど、
とりあえず、重要なのは黒丸にしておいた!

TOWERは絶対だし、キングオブコントも書きたいことあるし、
遠くへ行きたいのも仁さんだから、絶対に書きたいから、
絶対に書く!

今年中に書かなければ…

2011-02-10(Thu)

どうするエレキコミック!!

去年の事を今年書くのはたぶんこのブログだけだと
祈りたい。


さぁてと。
今回の記事は「キングオブコント2010」です!

2008年はバナナマンが出ていたので書いた…?
書いてないような気がする…
検索ちゃんは書いてたけど。

まぁいいや。
たぶん、準決勝というショックで書かなかったのか?

でも、今回はエレキコミックについて書く!


↓↓↓↓↓↓↓↓

More...

2011-02-10(Thu)

近くに来て欲しい

遠くへ行きたい」の感想です。


仁さんが居ましたね。
何ヶ月…前でしょうか。
一ヶ月前か?…(汗)
いや、去年の10月だから、もう。。。ね。
いい加減にしなさい!!


さてと、感想の前に。
この遠くへ行きたい。という番組。
私羅馬がこの遠くへ行きたいという番組は
片桐さんが出る前から少し前なんですけど、知っていました。
何故かと言うと、バイトがちょうど日曜の朝7時30分から始まるので、
ちょうと、その時間に行くと、
バイト先にある、テレビが遠くへ行きたいと
たまにやっているのですよ。

それだから、見ていました。


それと、「遠くへ行きたい」という曲。
それを、高校に入ってから知りました。
中村八大さんが作った曲なんですよね。たしか…



さてと、感想いきましょうか。

まぁ、もう大分前だから

もう見たわ!!

って人もいると思いますが、
羅馬のようにまだ見てない人もいると思うので、

↓の追記で!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

More...

2011-02-10(Thu)

第1132回「演奏できる楽器はある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「演奏できる楽器はある?」です。

いつも音楽を聴いていると、プロのミュージシャンの方は、
こんなに上手に楽器を演奏出来て、かつ人々を魅了する事が出来て
とても素敵だな~と感心してしまいます。

形の無い「音」で、気持ちを表現するという事は、
いつもごく当たり前に音楽に触れる私達ですが、
よく考えるとすごい...
第1132回「演奏できる楽器はある?」




音楽(自分のやる楽器)について、少ししか話さないけど、
こんな記事があるなら、書かなくてどうする!!

幼稚園からピアノをやってる自分は
まずできるので


ピアノ


そして、中学校高校と吹奏楽で


バスクラ
クラリネット
チューバ



後は、友達からやらせてもらっている

サックス類
ボーン
ペット
ドラム


です!






…かいてて思った。
これ、誰が得すんだ?
誰も得しない自慢文じゃないか!!

2011-02-05(Sat)

第1131回「節分っぽいこと何かした?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「節分っぽいこと何かした?」です。節分といえば豆まき!最近は恵方巻きを食べよう!と宣伝しまくってますね。昨日ふらっと寄ったコンビニでは恵方巻きどころか恵方ロールなんてものもたんまり積んであって、なんかすごいことになってるなあと思いながらもそっと恵方巻きを買ってお昼ご飯としたのでした豆まきは部屋の掃除が大変だしと思って脳内...
FC2 トラックバックテーマ:「節分っぽいこと何かした?」




節分っぽい事かなりしましたよ。
しかし、何故かこの羅馬家の節分行事は
あまり、「ん~???」と言う奴らや多かったので、
ついつい書いちゃいました。


まず。

①恵方巻きを食べます。
(長さは決められてません。とりあえずきらなければ大丈夫だそうなのでそのまままるかじりです。)
勿論、無言です。TVはついていますが…


②普通のご飯を食べます。
(ご飯は別に多くもなく少なくもなく、しかし恵方巻きの太さ長さによって変わります。)
今年のは、長く太かったので茶碗蒸しとお味噌汁がご飯でした。


③豆まきをする。
豆まきは市販のを使うのですが、
大きな袋の中にいくつも入っている福豆を使います。


④二階から各部屋に一袋づつ
「鬼は外」といって投げます。
その時、「福は内」とは言ってはいけないらしいです。
各部屋はトイレもお風呂も関係なく部屋と言うところは全て投げます。
しかし、一部屋に一袋だけ。


⑤二階をまき終わったら、一階へ。
二階と同様、「鬼は外」といって投げ
「福は内」といってはいけません。


⑥一人一人にも豆をぶつけます。
自分の中の鬼を出すそうです。


⑦玄関以外終ったら、玄関を開け外(庭)に
袋から出した豆をいくつでもいいのですが
「鬼は外福は内!」と投げます。
その時、玄関を開ける人はいっぱい豆が当たります。
一切鬼を家に入れないためです。


⑧外に投げ終えると、直に玄関を閉めなければならないのです。
鬼が戻ってきてしまうという言われ続けているので。







以上ですね。
どうでしょうか?
もっと羅馬の家以外にも
同じような事をするところがあったら
友達になりましょう!←(おい。)

2011-02-05(Sat)

此処は初じゃないかな?




ラーメンズやKKPでのDVDは
良く予約したり、注文するんですが、
バナナマンは一回も
本屋さんで予約をしたことがないんですね。

でも、なんとなく出費が嵩む時期が
だんだんわかってきますね。

3月18日
地球制服アパート物語
が発売されます。
値段?
2940円です。税込みです。

6000円のKKTVと2940円のアパート物語。
買って見るのは楽しい。
しかし、ここに書くという事は、
感想も書くという事!!

皆さん。
そこらへんは、お気をつけください。
羅馬みたいに適当になっちゃだめですよ!



ちなみに、
このDVDはバナナマンだけのライブDVDではないです!

2011-02-05(Sat)

まじっすか!!

オヒサシブリデス!
いやいや、この言葉を言わないような文は
なくなるのでしょうか。



さてさて、今回は久しぶり(?)のラーメンズ
といいたい所なんですが、
KKPや小林賢太郎さんや片桐仁さんといった、
個人個人の話なのですよ。
だから、まとめておこうかと思ったり。


まず一つ。
仁さんのは、
もう終ったのですが
1月29日にテレビ「デカワンコ」に仁さん出ていたらしいのですが、
思いっきり、録画忘れで、見れませんでした。
先生に平日の朝

「そいうえば、テレビに犯人役でラーメンズのーえーっと、あのー印象がでかい人!が出てたよ!」

先生……それ、仁さんでしょ?
しってるしってる。
日曜日のバイト終って、パソコンしてたら気付いたから。
それで、羅馬かるく泣いたんだよ。
自分が馬鹿だぁぁー!!って。






次!
えっと、賢太郎さんについて!
たぶんってか、ほとんどの人が知ってると思うけど、
此処のブログが発信じゃないと思うで…
ポツネンが庭やスポットが始まりますね!

『ポツネン氏の庭 ~The spot garden of Mr.Potsunen~』
日程;2011年2月4日(金)~6日(日)
開演;(金)19時 (土・日)14時
開場;開演の30分前
会場;cube garden(札幌)

って、もう始まってんじゃん。
札幌かぁ。。。知人がそこにいるから…うん。


それと、


LIVEPOTSUNEN 2011 『THE SPOT』

前売券 6,000円/当日券 500円UP(全席指定・税込)
   お一人様1公演のみ2枚まで
   未就学児童の入場不可

2011年3月9日~6月3日
の約3ヶ月間やりますね。
うん。全国だって。
これ、DVDに出るかな…


あと、
KKTVの話はしたっけ?
してないな。

3月16日にDVD出すそうです!
羅馬はもう予約しましたよ!
当たり前じゃないっすかぁ~!!

DVD(2枚組) 6,000円 
Blu-ray(2枚組) 7,500円



あとーKKP
演劇ブックに載っていました!
4人の笑顔がまぶしかったです。
でも。

DVDは収録されてないというか、無いです。
賢太郎さん…悲しいよ…うん。





まぁ、KKTVがDVD化されただけでも、
ありがたいと思わないと!!!
プロフィール

羅馬ノ休日

Author:羅馬ノ休日
「グダグダじゃない!」
「どうも、初男です」
「作戦名〟勇気〝」
「おはぎり!」
『いらっしゃいませ』
『ごめん、僕、飛べない…』
「まぁ~るかいてちょん☆」
「春夏秋冬』
『バカじゃネイノー!』
「お嬢さんお入りなさい』
「バッハッハッハッハ!」
「ギリギリギリギリジンジン」
『オヒサシブリデス』
「僕いますけどぉ??」
『本当にきたよ恵比寿屋乳業』
「その肩書だけは避けたいの」
『眼鏡………』
『自分不器用っすから』
最後にひとつ。

ん、ん~んん~ん~ん~んん~
15時は午後3時
ん、ん~んん~ん~ん~んん~
午前3時半
サンジさん
まんじゅしゃげえぇ~
えええぇぇぇ~~~!!!
あぁ~(あぁ~)
我等の(我等の)
コミックハ~ポ~ン
週刊。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

